隣のデニムは青い Vol.37

 「若者のジーンズ離れ」と言われている今だからこそジーンズの魅力を 語ろうという企画「隣のデニムは青い」。第37回目の投稿は河合さんから。 「KOJIMA GENES(児島ジーンズ)」の登場です。児島ジーンズは2009年創業のブランド。 当初は卸や自社のECサイト中心に展開しており、そのコスパの高さや驚異の ヘビーオンス(23~29)が一部で話題になっておりましたが、2011年、 渋谷に初の直営店を出すまでに成長しメジャーなブランドの1つになりました(今は原宿に移転)。

 今回登場するのは2009年購入の4年モノ。初期の児島ジーンズです。 実は私も2010年に購入しましたが、なかなか色が落ちないので次第に 穿かなくなってしまったという苦い思い出が(汗)こんなに良い色落ちを するのだなと改めて児島産の良さを思い知らされました。 今からクローゼットの中を探してみようと思います(笑) 河合さん投稿ありがとうございました。


児島ジーンズ.JPG

児島ジーンズ2.JPG

児島ジーンズ3.JPG

 自分が保有する一番のお気に入りジーンズです。 生地は岡山県産の旧式織機を仕様したセルビッチを使用し縫製は デニムの聖地でもある児島で組み立てられた児島ジーンズです。 染めは藍で染めているためインディゴとは違い色落ちが中々進まず 何とかここまで仕上げました。縦落ちする染料の為インディゴとは違う 経年変化を楽しんでおります。オンスは15オンスと履きやすく使用期間は4年ほど。 当時\15.000位で買いましたが、破格です!今では生産コストが合わない為 生産中止となっております。デザインは、フロントVステッチや隠しリベット、 セルビッチ赤耳等501xxを意識していますが、 シルエットは、スッキリしておりどちらかというと502に近いです。

【企画】隣のデニムは青い

 「隣のデニムは青い」と見た人が嫉妬するような、そんなジーンズをElasticに投稿してみませんか? その色落ちについて思う存分語ってみませんか? 画像は大きめで、 このブログに収まる範囲、400×300以上でお願いします。 あまりに大きいとこちらで縮小します。テキストはそのジーンズの好きなポイント、 洗濯の方針、穿いているときに気をつけていること等を語っていただければOK。 画像とテキストはメールで「rejectionrole5686@mail.goo.ne.jp」までお送りくださいませ。 加工には加工にしか出せない色落ちが。自分で育てたデニムには何とも 言えない愛着とアジが刻まれますよね。加工の色落ち。自然な色落ち。 いろんなジーンズの投稿をお待ちしております。まだまだ募集中なのでお気軽に。



この記事へのコメント

  • 1986

    ジーンズに詳しくないですが、かっこいい!
    2013年12月04日 00:58
  • tama

    すごい迫力ですねー、毎日眺めていたいです。
    2013年12月04日 14:33
  • 未加工の画像が見たかったですね~

    関係無いですが今年のベストジーニストは8人ジャニーズが入賞しているみたいですよ笑
    もうやめて別のアプローチをしたらいいのに、、
    2013年12月06日 00:45

この記事へのトラックバック