良品計画が、無印良品で展開するデニムの商品群を強化する。素材やシルエットを見直すとともにスキニーを中心に商品バリエーションを拡充。全国店舗で1月下旬から2月にかけての発売を予定し、売り上げはこれまでのおよそ3倍を見込んでいる。 <中略>スーパーストレッチスキニーでは従来の110%から150%にストレッチ比率を上げ(同社比)、 履き心地の良さを追求した。素材はオーガニックコットンからアメリカンコットン混に変更。 ポケットの位置や大きさを見直しステッチの幅も細くすることで、 全体ではシャープな印象に仕上げた。
お値段3,980円。ユニクロが3,990円なのでガチ勝負を挑むようです。 今頃スキニーを出すようですが、今は色落ちよりも スリムフィットであることの方が重要だということがよくわかりますね。 まだまだきれいめの流れです。
この記事へのコメント
燕
スリムフィットかぁ、、
最近ザディグのアイテムを少し買ったから似合うようにダイエットしなきゃ、、
普段は楽な服がいいんですけどね~
MSL
同社の一昨年モデルのオーガニックコットンデニムスリムフィットパンツに比べて、
股上が深く、ウエストが大きく、ワタリと裾幅が狭いです。
今季の無印はデニム生地が三カ国あって、
記事中のアメリカンデニムはポリウレタンとの混紡、
トルコデニムはポリエステルおよびポリウレタンとの混紡です。
個人的には綿100%のジャパンデニムが興味ありますね。
リアルショップではアメリカンばかり在庫してますが。