2nd SNAP第5弾は「普段見せない業界人の私服スナップ」

別冊2nd vol.13 2nd SNAP(セカンドスナップ) 5 (エイムック 2622 別冊2nd Vol. 13)別冊2nd vol.13 2nd SNAP(セカンドスナップ) 5 (エイムック 2622 別冊2nd Vol. 13)

エイ出版社 2013-05-20
売り上げランキング : 1826

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 スナップ本が量産されていた昨年と比べ、 今年はスナップ本の数がぐっと減りましたが、その中でもシリーズものとして続いているのが Snap LEONと2nd snapの2冊。Snap LEONは9冊目、2nd snapは5冊目になります。

 Snap LEONの方は相変わらずイタリアでスナップしたお洒落なイタリアオヤジが登場する感じなのですが、 2nd snapの方は「普段見せない業界人の私服スナップ」と趣向を少し変えてきました。

 ストリートスナップは「素人の等身大コーディネート」に良さがあります。 2nd snapもたまにプロが混ざっている程度(よく見るとたくさんいらっしゃいますが笑)で、 あくまで街中で見つけたオシャレな人を紹介するというスタンスだったのですが、 今号は素人ではなく玄人ばかりで構成されたスナップ本になっております。 おそらく業界人に特化したスナップ本は初ではないでしょうか。

 出てくる業界人はデザイナー、プレス、モデル、ショップのオーナー、フォトグラファー、 スタイリスト、取締役など200人弱。ファッション誌でおなじみの面子から ほとんど見ない人まで幅広く登場。このブランドのデザイナーってこんな感じだったんだ? と読めば発見の連続だと思います。そして関西のショップオーナーが無駄に よく出てくるのも特徴です(笑)関西在住の方も楽しめますよ。


 スナップブームでマンネリ化してきたからか、玉石混交の石が増えすぎたからなのか、 ショップブログでコーディネートを晒すのが常態化してきたからなのか、 ファッション誌を読んでいると最近は業界人の私服、愛用品、 ライフスタイルなどが紹介されることが多くなってきたように感じておりますが、 スナップブームは素人から玄人へと移ろうとしているのでしょうか?

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック