隣のデニムは青い Vol.34

 「若者のジーンズ離れ」と言われている今だからこそジーンズの魅力を語ろうという企画「隣のデニムは青い」。 第34回目の投稿はyoshiakiさんから。 ENGINE LABELの正藍デニムの登場です。 合成インディゴではなく天然藍染めが特徴というこのデニム、 経糸も白ではなく別の色が使われております。 一般的なデニムとは異なる独特な色落ちとその表情をお楽しみくださいませ。 yoshiakiさん投稿ありがとうございました。


CIMG2096.jpg

CIMG2101.jpg

 裾のところにある生地は裾上げした時の端切れと、一般的なインディゴの端切れです。 比べてみると結構面白い色してると思います! たしか13.5ozで生から約2年半、特に気を使わずに着用。洗濯も気が向いたら。

 穿き始めの頃に自分で適当に裾上げ。でも長くてロールアップして着用。穴空いたのでもう一回ロールアップ。 更に、仕事で指に付いた油をこすりつける・・・ やりたい放題やった結果、良い感じに仕上がりました!笑 経糸は芯が黄土色の物を使っているので色落ち部分は黄土色、 ロールアップした偉糸部分は白で後染めとはちょっと違った表情です。 現在別のジーンズを根性穿きに挑戦していますが、好きなように穿くのが一番だなぁ~・・・なんて心が折れかけてます。笑

【企画】隣のデニムは青い

 「隣のデニムは青い」と見た人が嫉妬するような、そんなジーンズをElasticに投稿してみませんか? その色落ちについて思う存分語ってみませんか? 画像は大きめで、 このブログに収まる範囲、400×300以上でお願いします。 あまりに大きいとこちらで縮小します。テキストはそのジーンズの好きなポイント、 洗濯の方針、穿いているときに気をつけていること等を語っていただければOK。 画像とテキストはメールで「rejectionrole5686@mail.goo.ne.jp」までお送りくださいませ。 加工には加工にしか出せない色落ちが。自分で育てたデニムには何とも 言えない愛着とアジが刻まれますよね。加工の色落ち。自然な色落ち。 いろんなジーンズの投稿をお待ちしております。まだまだ募集中なのでお気軽に。



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック