隣のデニムは青い Vol.33

 「若者のジーンズ離れ」と言われている今だからこそジーンズの魅力を語ろうという企画「隣のデニムは青い」。 第33回目の投稿はたまごさんから。A.P.CのNEW CUREが登場です。 A.P.Cで最も細いジーンズだけあり膝のアタリとハチノスの育ち具合が見事です。 バックポケットに何を入れていたのかはっきりとわかるアタリもいいですね。 たまごさん投稿ありがとうございました。


デニム(全体).jpg

デニム(裏全体).jpg

デニム(膝).jpg

デニム(ハチノス).jpg

 A.P.CのNEW CUREとなります。2011年の8月に購入し、着用して1年7ヶ月となります。 平日は帰宅してから就寝まで着用し、土日は終日着用しています。 洗濯回数は2回(ジーンズ用洗剤で裏返し洗濯→乾燥機で乾燥)です。

 当方、このデニムが初めて生から着用したデニムとなります。 特にどんな色落ちをしたいという目標はなく、とにかく日々を過ごした結果の 色落ち内容です。

 個人的に気に入っているのは、「後ろ右ポケットの財布のアタリ」 「膝に入った稲妻のような色落ちとそれが裏に続いているハチノス」部分です。 よく、椅子に座った時に右尻に体重をかけている(笑)&足を組むという癖が出ていると思います。

 なにぶん初めて買った生デニムなので、思い返せばこうしておけば良かった等思うことが いくつかありますが楽しく履いており、デニムにハマるきっかけとなりました。 まだまだ着用してよりメリハリある色落ちを目指したいです。

【企画】隣のデニムは青い

 「隣のデニムは青い」と見た人が嫉妬するような、そんなジーンズをElasticに投稿してみませんか? その色落ちについて思う存分語ってみませんか? 画像は大きめで、 このブログに収まる範囲、400×300以上でお願いします。 あまりに大きいとこちらで縮小します。テキストはそのジーンズの好きなポイント、 洗濯の方針、穿いているときに気をつけていること等を語っていただければOK。 画像とテキストはメールで「rejectionrole5686@mail.goo.ne.jp」までお送りくださいませ。 加工には加工にしか出せない色落ちが。自分で育てたデニムには何とも 言えない愛着とアジが刻まれますよね。加工の色落ち。自然な色落ち。 いろんなジーンズの投稿をお待ちしております。まだまだ募集中なのでお気軽に。



この記事へのコメント

  • グランドゲシル

    かっこいい!!
    2013年03月28日 07:34
  • こんなにもっこりして、、笑
    こんな加工のジーンズ欲しい笑
    2013年03月28日 09:44
  • ザックワイルド

    恥めての生・・・生まれて初めての生ビールはどんな味だったのか?そう思わせるくらい貴方のエピソードに鋼鉄魂を感じる!

    マサ伊藤が育てた生デニムが何故か無性に見たくなってきました
    2013年03月28日 21:02
  • めっちゃかっこいい!
    2013年03月28日 21:30
  • ハチノスが奇麗にでてますね
    2013年03月29日 15:49

この記事へのトラックバック