隣のデニムは青い Vol.31

 「若者のジーンズ離れ」と言われている今だからこそジーンズの魅力を 語ろうという企画「隣のデニムは青い」。第31回目の投稿はおこめさんから。 Dior hommeのジーンズが登場です。シャープなヒゲとハチノスに目がいきますが、 バックポケットのダーツ周りや裾も特徴的な表情がついており見所です。 おこめさん投稿ありがとうございました。 それではファッショニスタ御用達Dior hommeの色落ちをご覧あれ。


DSC_0252.jpg

DSC_0253.jpg

DSC_0254.jpg

DSC_0255.jpg

 Dior hommeの27インチデニムです。ノンウォッシュを大学二回生の時に買い、 かれこれ4年は履いています。僕らの世代にとってオシャレとはDiorであり、 Diorといえばお洒落でした。このDiorのデニムを腰履きしてるかしないかで、 お洒落ピーポーか一般ピーポーが区別したものです。

 洗濯方針は何時洗うだとか、裏返すだとか、ネットにいれるだとか、 そういう細かいことはエディのDiorに関しては野暮ってものです。 感じるままに洗濯機にぶち込み、感じるままに洗う、です。 これぞロックというものです。

 エディ退任や趣味も変わったので、流石に昔ほどの情熱はもうありませんが、 今でもたまに履きたくなる一本です。サンローランパリ効果でエディ期の Diorのアイテムがまた人気でるのでしょうか、楽しみです。

【企画】隣のデニムは青い

 「隣のデニムは青い」と見た人が嫉妬するような、 そんなジーンズをElasticに投稿してみませんか? その色落ちについて思う存分語ってみませんか? 画像は大きめで、 このブログに収まる範囲、 400×300以上でお願いします。 あまりに大きいとこちらで縮小します。 テキストはそのジーンズの好きなポイント、 洗濯の方針、穿いているときに気をつけていること等を語っていただければOK。 画像とテキストはメールで「rejectionrole5686@mail.goo.ne.jp」までお送りくださいませ。 加工には加工にしか出せない色落ちが。自分で育てたデニムには何とも 言えない愛着とアジが刻まれますよね。加工の色落ち。自然な色落ち。 いろんなジーンズの投稿をお待ちしております。 まだまだ募集中なのでお気軽に。



この記事へのコメント

  • ザックワイルド

    27インチ!?・・・
    もはやそれだけで鋼鉄いやいやロック魂を感じる!
    2013年03月12日 08:48
  • 自然で綺麗な色落ちしてますね。
    エディのデニムは裾を弛ませ気味に履くと抜群にかっこいいので私も欲しかったのですが、腿が入らず断念しました。
    2013年03月12日 22:49
  • diorのようなハイブランドのデニムは途中で手放してしまう人も多いですが、こんなに綺麗にアタリでるんですね。
    とてもいいものを見させて頂きました。
    非常にかっこいいですね。
    2013年03月19日 06:42
  • お尻の色落ち具合からすると、腰履きしないのがお洒落ピーポーなのか一般ピーポーなのか判断しかねますが、それでも「ロック」ですね!
    2013年04月12日 05:05

この記事へのトラックバック