隣のデニムは青い Vol.28

 「若者のジーンズ離れ」と言われている今だからこそジーンズの魅力を語ろうという 企画「隣のデニムは青い」。第28回目の投稿はSさんから。リーバイス501の復刻の登場です。 今回は色落ちではなくリペアとカスタマイズの魅力について。 リペアも色落ちも手間暇がかかるという点では同じでありオンリーワンの愛着がわく。 そのストーリーも素敵だと思いました。Sさん投稿ありがとうございました。


CIMG2430.jpg

CIMG2432.jpg

CIMG2433.jpg

 出会った時このデニムはビリビリに破れた状態でした。ワタクシ自身特にデニム好きというわけではなく、 正直に申し上げますとこのデニムもほとんど穿いておりません。 Yahooオークションで数千円で落札し、自らの手でリペアをし、裾の白いペンキも自分で散らしてみました。

 リペア痕を剥き出しにしたデニムが流行っておりますが、どのブランドにも負けていないと自負しております。見る分にはとてもかっこよく気に入っておりますが、 いざ穿いてみるとしっくりこないので結局穿いた回数でいうと2,3回といったところです。

 穿かないので1度オークションに出品したことがあり、一時数万円の値をつけたのですが、 途中で出品を取り消してしまいました。「今はデニムを穿く時期ではないが、 将来の為に取っておこう。」そう思って入札して下さっている方には申し訳なかったのですが出品を取り消しました。 今はまだこのデニムを穿きこなすことはできませんが、 これからもその時が来るまで大切に保管しておこうと思います。以上です。

Sの日記
http://goodvibes9999.blog.fc2.com/

【企画】隣のデニムは青い

 「隣のデニムは青い」と見た人が嫉妬するような、 そんなジーンズをElasticに投稿してみませんか? その色落ちについて思う存分語ってみませんか? 画像は大きめで、 このブログに収まる範囲、 400×300以上でお願いします。 あまりに大きいとこちらで縮小します。 テキストはそのジーンズの好きなポイント、 洗濯の方針、穿いているときに気をつけていること等を語っていただければOK。 画像とテキストはメールで「rejectionrole5686@mail.goo.ne.jp」までお送りくださいませ。 加工には加工にしか出せない色落ちが。自分で育てたデニムには何とも 言えない愛着とアジが刻まれますよね。加工の色落ち。自然な色落ち。 いろんなジーンズの投稿をお待ちしております。 まだまだ募集中なのでお気軽に。



この記事へのコメント

  • おかさん

    かっこいいですね。
    2013年03月01日 23:46
  • ザックワイルド

    ボロボロになるまで履くのも、こうやって修理して履くのもどっちも粋ですね。鋼鉄魂を感じる!ゼロから自分で育てるともっと愛着わくと思うんですがね~

    加工物なにするものぞっ
    2013年03月02日 08:00

この記事へのトラックバック