隣のデニムは青い Vol.24

 「若者のジーンズ離れ」と言われている今だからこそジーンズの魅力を語ろうと いう企画「隣のデニムは青い」。第24回目の投稿は金麦さんから。 DenimeのXX typeⅡの登場です。 XXモデルと比べ、よりヴィンテージに近づけた生地が特徴のようで、このヒゲの立体感と 白く落ちた縦落ちのコントラストは見事の一言。金麦さん投稿ありがとうございました。 それではDenimeのXX typeⅡの6年モノをご覧あれ。


IMG_4511.jpg

IMG_4514.jpg

 このデニムの好きなポイントは生地感です。やや肉厚もあり、 最初はゴツゴツしていて少し硬かったのですが、履いていく事でやわらかくなり 私の体のサイズへと変わっていきました。

 今までデニムなんてどれも一緒だろうと思っていましたが Denimeのデニムを履いて考え方が変わりました。

 洗濯は最初の糊落としから自分でやりたく生で購入しました。 糊落としをしてから約6ヶ月ほど毎日履きました。 そこからは3ヶ月に一回ぐらいのペースで洗っています。

 少し生地も薄くなってきており、先日同じ物を買おうとDenimeへ行きました。 するとこのモデルはもう杯盤との事で買う事ができませんでした店員さんに 一番近いモデルを紹介してもらうとXXタイプとの事で試着してみると すごくシックリきたので購入!! 笑

 また1から色を落とすのは大変ですが、Denimeのデニムには色落ち以外の変化 も楽しむ事ができるので、これからが楽しみです。

【企画】隣のデニムは青い

 「隣のデニムは青い」と見た人が嫉妬するような、 そんなジーンズをElasticに投稿してみませんか? その色落ちについて思う存分語ってみませんか? 画像は大きめで、このブログに収まる範囲、 400×300以上でお願いします。 あまりに大きいとこちらで縮小します。 テキストはそのジーンズの好きなポイント、洗濯の方針、穿いているときに気をつけていること等を 語っていただければOK。画像とテキストはメールで「rejectionrole5686@mail.goo.ne.jp」までお送りくださいませ。 加工には加工にしか出せない色落ちが。自分で育てたデニムには何とも 言えない愛着とアジが刻まれますよね。加工の色落ち。自然な色落ち。 いろんなジーンズの投稿をお待ちしております。



この記事へのコメント

  • tama

    バシッと入ったヒゲがカッコ良いですね。
    左右非対称なところもアジ!
    2012年12月03日 12:08

この記事へのトラックバック