隣のデニムは青い Vol.18

 「若者のジーンズ離れ」と言われている今だからこそジーンズの魅力を語ろう という企画「隣のデニムは青い」。第18回目の投稿はけんぐさんから。 A.P.C.のSTANDARDの登場です。今回はなんと同型のデニム2本を一枚の写真で ご投稿いただいておりますのでどのように色落ちするのか一目瞭然であります。 色落ち前と色落ち後と見比べるときれいに色が抜けているのがよくわかります。 けんぐさん投稿ありがとうございました。


A.P.C. STANDARD 1.jpg

A.P.C. STANDARD 2.jpg

 右側のデニムは、5年ほど前に購入したものです。日本製で、イーストバイウエスト時代のもの。 一週間に3日ほどのペースで、おおむね3か月で洗濯してました。自分はデニムを腰穿きしない主義です。 このデニムはヒップのラインが綺麗で、生地感もちょうど良く気に入ってます。 柔らかく、まさに「自分の形」になりました。左側のデニムも大切に育てたいな、と思っています。 STANDARDとBOOTLEG、ぜひ復活してください!日本製で!(笑)

【企画】隣のデニムは青い

 「隣のデニムは青い」と見た人が嫉妬するような、 そんなジーンズをElasticに投稿してみませんか? その色落ちについて思う存分語ってみませんか? 画像は大きめで、このブログに収まる範囲、 400×300以上でお願いします。 あまりに大きいとこちらで縮小します。 テキストはそのジーンズの好きなポイント、洗濯の方針、穿いているときに気をつけていること等を 語っていただければOK。画像とテキストはメールで「rejectionrole5686@mail.goo.ne.jp」までお送りくださいませ。 加工には加工にしか出せない色落ちが。自分で育てたデニムには何とも 言えない愛着とアジが刻まれますよね。加工の色落ち。自然な色落ち。 いろんなジーンズの投稿をお待ちしております。



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック