僕のお気に入りデニムは、Levi's vintage clothing の71501(1971年モデル501)です。
「また、リーバイスか~」と思われた恐縮なのですが、大学2年生の時に、 初めて購入したリジットのデニムがこのデニムなので、 やはり一番思い入れがあり投稿しました。
僕は、リジットのデニムが好きでリジットのデニムをいつも買ってしまいます。 今は25歳なので、大学2年から数えて約5年程で7本程購入しています。
この71501はリジット第1号であり、僕の色落ち教科書デニムです。 僕は必ず、二つ折り財布をフロント左ポケットに、 携帯電話をフロント左ポケットに入れています。
なので、その出っ張りから股にかけてに出るヒゲの付き方で、 色落ちの成功と失敗が分かるのですが、そのヒゲをいかに強く付けるかは、 最初リジットの状態でどれだけ、履くかによるのです。 (生地が固いほうが、ヒゲがつきやすいと勝手に思っています。笑)
第1号にして、最高のヒゲがつきました!一生履き続けます。笑 洗濯のポイントは、臭いがきつくなったら洗う。履いてる時のポイントは、底の高い靴を履くです。
【企画】隣のデニムは青い
「隣のデニムは青い」と見た人が嫉妬するような、 そんなジーンズをElasticに投稿してみませんか? その色落ちについて思う存分語ってみませんか? 画像は大きめで、このブログに収まる範囲、 400×300以上でお願いします。 あまりに大きいとこちらで縮小します。 テキストはそのジーンズの好きなポイント、洗濯の方針、穿いているときに気をつけていること等を 語っていただければOK。画像とテキストはメールで「rejectionrole5686@mail.goo.ne.jp」までお送りくださいませ。 加工には加工にしか出せない色落ちが。自分で育てたデニムには何とも 言えない愛着とアジが刻まれますよね。加工の色落ち。自然な色落ち。 いろんなジーンズの投稿をお待ちしております。
この記事へのコメント
あ
ザックワイルド
tama
デニムって感じですね!