
今回もいつも通りカレーです。今回は少し遠出しまして三田市です。 うわのそらはR176の上井沢を右折し青野ダムに向かう途中にあるcafe&gallery。 小山ロールでおなじみのパティシエエスコヤマから車で10分弱と近く、 神戸三田プレミアム・アウトレットも30分以内で行ける距離にあります。 お店の周りはすごーくのどかな風景で牛舎?のニオイもしました。 人気のお店のようで駐車場がすぐ満車になるようです。
私はカレーセットを注文。カレーはライス、ナン、ライス&ナンの3パターンから選べます。 これにサラダと珈琲がついてきて1,100円です。タイプとしては関西特有の甘辛いカレー。 玉ねぎがドロドロに煮込まれており、17種類使われているというスパイスが意外と辛め。 インデアンカレーが好きな方は気に入るかと思われます。 ルーに関しては特筆すべき点は特にないのですがナンが香ばしくて おいしいのでライスよりナンをオススメしたいです。
こちらは日向牧場のモツァレラチーズ。雑誌dancyuの「究極のモツァレラチーズ」で 取り上げられたようなのでこちらもオーダー。牛乳風味の豆腐と評したらチーズ好きに 怒られるかもしれませんが、これぞフレッシュチーズと感じた癖のない淡泊な 味わいでありました。800円です。
うわのそらはお店の手前がカフェ、奥がギャラリーになっております。 ギャラリーでは陶器、ガラス、木、布製品などの作家ものが販売されており、 女性が好きそうなロハスな感じ。お客さんもデートや女性客が多い気がします。 ちなみに10月24日(水)~29日(月)は玉木新雌のショール展だそうなので 興味のある方は行ってみてください。 余談ですが、神戸三田プレミアム・アウトレットからマルジェラが 撤退しており驚きました。いつの間に。
この記事へのコメント