新大阪から歩いて10分弱の西中島にあるサンドウィッチ専門店です。 西中島は飲み屋は充実しているのですがカフェやパン屋があまりないので、 カフェを併設しているサンカフェは重宝するのではないでしょうか。 モーニングもやっております。
私はトマトのチリソースサンドをテイクアウトで注文。 いつもいつもお昼にカレーばかり食べているわけではないのです(笑) お値段は380円でした。
鞄の中に入れていたらぺちゃんこになりましたが結構厚みとボリュームがあります。 エビはプリプリで衣はサクサク。でもなんといってもソースがおいしい。 チリソース+カレーソースのWソースなのです。チリソースと言っても辛くはなく、 カレーと言われなければ気付かないほどスパイシーでもありません。 ただこのソースがエビカツに実によく合いおいしゅうございました。
サンカフェは「手作りサンドウィッチ革命」というのをキャッチコピーにしているだけあり、 かなりの種類のサンドウィッチがショーケースに並んでおります。 メニューにないものも作ってもらえます。帝塚山、北浜、都島、平野、池田にも支店があるようです。 用でもない限り新大阪の駅から外に出ることはないかと思いますが、 モーニングやランチでパンが食べたい人には良いお店かなと。新大阪から近いですしね。
この記事へのコメント
ss
dale
なかなか珍しいと思いません?(笑