サンカフェのエビとトマトのチリソースサンド

サンカフェ.jpg

 新大阪から歩いて10分弱の西中島にあるサンドウィッチ専門店です。 西中島は飲み屋は充実しているのですがカフェやパン屋があまりないので、 カフェを併設しているサンカフェは重宝するのではないでしょうか。 モーニングもやっております。

サンカフェ2 (2).jpg

 私はトマトのチリソースサンドをテイクアウトで注文。 いつもいつもお昼にカレーばかり食べているわけではないのです(笑) お値段は380円でした。

サンカフェ2 (1).jpg

 鞄の中に入れていたらぺちゃんこになりましたが結構厚みとボリュームがあります。 エビはプリプリで衣はサクサク。でもなんといってもソースがおいしい。 チリソース+カレーソースのWソースなのです。チリソースと言っても辛くはなく、 カレーと言われなければ気付かないほどスパイシーでもありません。 ただこのソースがエビカツに実によく合いおいしゅうございました。

 サンカフェは「手作りサンドウィッチ革命」というのをキャッチコピーにしているだけあり、 かなりの種類のサンドウィッチがショーケースに並んでおります。 メニューにないものも作ってもらえます。帝塚山、北浜、都島、平野、池田にも支店があるようです。 用でもない限り新大阪の駅から外に出ることはないかと思いますが、 モーニングやランチでパンが食べたい人には良いお店かなと。新大阪から近いですしね。

この記事へのコメント

  • ss

    ソースはカレー味なのですね(笑)
    2012年07月02日 23:17
  • dale

    >SSさんへ

    なかなか珍しいと思いません?(笑
    2012年07月05日 21:16

この記事へのトラックバック