森元のチキン&ビーフカレー

森元看板.jpg

 森元は大阪地方裁判所の近くにあるカレー屋さんです。雑居ビルの一階にあるのですが、 看板が出ているのですぐわかります。「私のカレーはとても辛いです」という フレーズが実にいいですねぇ。さっそく食べてきました。

 店主は女性。メニューはチキンとビーフがありどちらも800円です。 とりあえずビーフを注文してみたところ「辛いですが大丈夫ですか?」と聞かれます。ビーフとチキンがメニューにあると経験上チキンの方が辛いのですが、森元ではビーフの方が辛いようです。

森元チキン.jpg

 チキンの方の辛さは普通で苦手な人でもいけるレベル。ルーはシャバシャバで手羽元は ほろほろに煮込まれております。ほどほどのスパイスとチキンの旨味がおいしゅうございました。

森元ビーフ.jpg

 森元の素晴らしいところはルーのおかわりが無料なところ。 ライスを半分残してビーフをかけてもらうこともできます。ちなみに大盛りは+100円。 良心的で素晴らしいですね。ビーフは見ての通りドロドロ系。大量の玉ねぎが入っており とても甘いですが辛さも強烈。三口目くらいから辛くなり食べ終わる頃には汗だくになります。 だが、それがいい!辛さは肥後橋南蛮亭といい勝負ですね。

 ちなみに私が訪問した日のメニューには大辛チキンカレー(900円)というのがありました。 ビーフの辛さと同程度かそれ以下なんだそうです。私としてはビーフよりチキンの方が おいしいと思いますので、次回はこれに挑戦しようと思っております。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック