【第30回CD批評会】念スタイル

daywalker1.jpg

(写真は友人と会話中に撮って頂きました)

Twitterでこちらを知り素晴らしい企画だと参加させて頂きました。 私も自らのブログでスナップ企画等を何度か主催しましたが この様に多くの人がファッションをどんどん楽しめる 新しい“場”が出来るのはとても素晴らしいと思います。

[HN]
デイウォーカー

[自己紹介]
30代前半。
身長178cm体重62kg

[ブログ]
念(http://daywalker1.exblog.jp/

アンケートにご協力ください
「念スタイル」は何点?
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10




[洋服]
トップス:Maison Martin Margiela ⑭ 2010SS
インナー:American Apparel
ボトムス:nonnative 2010SS
シューズ:suicoke×時しらず 2009AW
サングラス:Adam Kimmel 2009SS
ベルト:ブランド名失念(時しらずで購入したイタリアブランド)
アクセサリー:CHROME HEARTS(リング)
       HUNTHING WORLD×時しらず(リング)
       dihn van(コードブレス)
       (ウォレットチェーンはBottega Veneta)
グローブ:CHROME HEARTS

コーディネートのテーマは特にありません。 普段着です。それ以上でもそれ以下でもありません。 敢えて言うなら「念スタイル」でしょうか(笑 自らファッションブログを書いていながらアレなんですが ファッションはあくまでもその人を映す一面でしかなく 言葉で説明できない部分がむしろ大事なのではないかと思っています。如何に「アガる」か、個人的にはそれを大事にしています。

1コーディネートだけでなく色々な服を着ることで ライフスタイルを投影していれば良いなあと思っています。 私の様な三十路があんまり色々書くのは無粋ですので 興味のある方は念ブログをご覧になって頂ければと思います。

最後に一点
個人的にですが点数制度を採用しているのが残念で仕方ありません。ブログとしての娯楽性・企画性等から “キー”となる何かが必要であったのかもしれませんが ファッションは絶対的に自由で楽しいものであるべきです。 そこに点数という概念は存在すること自体がナンセンスだと。 皆さんのコメントが素晴らしく有意義であるのでそれで充分だと思います。

自身のブログ以外で書くのは初めてなので 場違いなコメントと堅苦しい内容で申し訳ありません!!

これからも“アガる”場として期待しています。

 以上。デイウォーカーさんでした。投稿ありがとうございました。

 今のところ「10点満点」の投稿が多いですが、初めにも述べた通り、あくまで皆さんのコメントがメインです。「批評会」という形をとったのは、誹謗中傷ばかりが並ぶのを避けたかったのと、なるべく真摯に投稿と向き合って、コメントをして欲しいという考えからです。せっかく善意でCDを投稿してくれるのですから。「10点満点」、「3段階評価」、「GOODカウンター」はコメントの補足といいますか、反応の一つの形として設けたものですので、投稿者は「10点満点」にこだわらなくてもかまいませんよ。お好きなのを選んでください。

 あと、わりと早い段階から思っていたのですが、「批評会」という言葉が強かったかなと反省しております。それでも、馴れ合いではない、シビアな反応が返ってくるのに意義があるとも思っているので、「批評会」のまま続けてきましたが、名称を変えようかと考えております(名称を変えてもやることは何も変わりません)。言葉のサジ加減は難しく、蓋を開けてみないとわからないのですが、次から「観賞会」に名前を変えようかなと思っています。「批評」だと肩に力が入りますし、「観賞」の方がコメントのハードルが下がり、いろんな意見が集まるかなと思ったので。なお、この件について何かありましたら、お気軽にコメントしてくださいね。

※皆さんもコーディネートを投稿してみませんか? 別にオシャレでなくてもかまいません。オシャレに自信がある人は もちろんのこと、服への愛を表現したい人、センスを判定して欲しい人、単純に企画に載ってみたい人、多くの人に自分のCDを見てもらいたい人なども大歓迎です。もちろん女性でもカップルでもOK! どしどしご応募ください。 詳細はこちらからどうぞ



この記事へのコメント

  • ねろ

    コーヒー吹きました!
    ファッションブログ界の大ボス登場じゃないですか!
    Elasticスゲーっす!
    これまでと比べちゃまずいですね。
    批評会の格がぐっと上がりましたね。
    確かに得点はどうかと思ったけど、ちゃんと意見にだす念さんは凄いです。
    2010年04月05日 18:58
  • MO

    これくらいが肩の力が抜けてる感じでバランスがいいかなー。
    多分腰穿きの落とし具合にツッコミが入るかとは思いますが笑、僕は気にならないですね。
    30台前半なのか三十路なのか、そこが一番気になりました。
    2010年04月05日 19:05
  • j5

    コシバキ+レザーフロント全閉め+アニマル柄シューズなんて
    人によっては結構近寄りがたく思われるかもしれません。
    しかし自分のスタイルが確立されてて、なおかつ文章に書いてある様に楽しんでる感が出てていいですね!
    何より注目を集めてる立場なのをもろともせず、投稿に踏み切る勇気・行動力に共感しました。
    2010年04月05日 19:24
  • おお!念さんじゃないですか!!
    まさかのカリスマ登場ですね!
    正直なところ着こなしというか存在自体が特別だから
    申し訳ないけどこれまでの人達とは比較になりませんね。
    甲子園にメジャーリーガーが来ちゃった的な(笑
    むしろ念さんを招聘しちゃったdaleさんが凄いなあと思います。
    CDに関してはマルジェラを自分のスタイルに取り込んだ
    マルジェラを着ながら服に着られていない数少ない例だと思います。
    シンプルながらスニーカーで遊ぶなど王道でありながら
    マネ出来そうで出来ないCDだと思いました。
    間違いなくこれまでのベストです。
    2010年04月05日 19:57
  • ken

    これをみると正直今までの方とは違うと思ってしまいますね。
    こだわりなどがすごくあるのでしょうが蘊蓄うんぬんはいらないなと
    2010年04月05日 20:03
  • 平安

    「ああ~ファッションスナップによくいるよねこんな感じの人・・・」
    多くの人が写真を見てそんな感想を持たれたのではないでしょうか。

    「ファッション好きの型」にカッチリと収まった、とてもオシャレなコーディネートだと思います!
    2010年04月05日 20:56
  • love_chocolate

    念さんは予想外でしたww
    2010年04月05日 21:10
  • ファン

    まさかelasticで念さんが見れるとは思いませんでした。
    はっきり言って断トツで格好いいですね。
    この人の凄いところはこのコーディネートだけでなく
    常にハイブランドからストリートブランドを幅広く
    しかもめちゃくちゃセンス良く着こなしているところです。
    (すいません勝手に紹介しちゃいました)
    このコーディネートに関してもマルジェラのレザーだけど
    定番のではなく変形ライダースを持ってきているし
    スニーカーに普通なら地雷アイテムの様なヒョウ柄で合わせているけど
    それが嫌味でなくすんなりはまっているのがかっこいいなと思います。
    なかなか買えない値段もあるけれどそれが嫌味になっていないのが
    素晴らしいと思います。
    将来のお手本にしたい人です。
    daleさんありがとうございます。
    2010年04月05日 21:16
  • 特に新鮮ではないし、皆さんがいうほどお洒落では無い気がする。
    この人を知らない人(=自分)からみれば、過去何回か普段着で投稿した人とあんまり変わらないと。

    まぁでも、靴がお洒落ですね。
    靴が違っていたら、もっと評価が悪かったかも。
    お洒落な靴のおかげ。
    2010年04月05日 22:55
  • 9点付けさせていただきました。
    今までの中で一番オシャレだと思いました。
    ただちょっと「今」っぽすぎる、楽しみ過ぎているかなとも感じます。

    もう少しだけ普遍的な要素を取り入れてはどうでしょうか。
    ファッションにとっては、自分を写し表現するのも大切だと思いますが、他人からどう思われるかもそれと同じくらい大切なことだと考えます。
    2010年04月05日 23:08
  • 名前は知っていましたが、この方のブログはノーチェックでした。
    そんな自分からすると、確かにカッコイイしオシャレではありますが、他の皆さんの意見はちょっと持ち上げすぎかな…と。
    「ファッションブログの雄」というフィルターを通してての意見であり、普通の人が同じコーデ晒してもこれだけの好評は得られなかったと思います。

    どちらにせよ、今後はブログをチェックさせていただこうと思います。
    2010年04月05日 23:22
  • ふつうにスナップにいそうなお洒落お兄さんだと思いますが、
    どうして格好つけた感じがあるととたんに叩かれるんだろう…
    服オタだったら多少ナルっぽくて当たり前じゃないの?
    雑誌みたいに自然な写真撮るのは難しいと思いますし。
    鼻につくのはコンプレックスを刺激されるからでしょうか。

    私は、スタイルと遊び心があって素敵だと思います。
    2010年04月05日 23:27
  • 有名人(自分は誰だか知りませんでした)がでた途端のミーハーコメントの数々

    有名人が出るのを批判はしないし、むしろ面白いと思いますが『この人(=ファッション界等で有名)だからこそお洒落』みたいな見方のコメントは正直・・・って感じがします



    最近の批評は最初にくらべてコーディネート批判やアドバイスが少なくて馴れ合いのようでつまらないです

    荒れるのを期待してはいませんが、ファッションは千差万別なのだからもっとたくさんの感想があるべきだと思います



    今回のコーディネートは雰囲気ありそうだなーとは思いますが、真新しくもなく、批評されるほどのものではないと思います

    定番といった感じ
    2010年04月05日 23:49
  • 龍のようですね。
    2010年04月06日 00:07
  • 好きです、この雰囲気。

    良い意味で節操の無いところや、確かな素材を合わせ方の面白さで見せてる辺りが藤原ヒロシみたいだな、と思いました。
    2010年04月06日 00:11
  • short

    お洒落だと思いますが、年を考えるともう少し落ち着いた格好をしてみては。20代のお洒落だと思います。
    2010年04月06日 00:20
  • それそれ

    確かにお洒落ですね。今期マルジェラのレザブルもはまっててイイ感じです。

    雰囲気もあるし今までで一番なのは間違いないですが、断トツかと言われるとそーでもないってとこですね。
    2010年04月06日 00:51
  • donguri

    僕は大学2年生のファッション初心者で、念さんのことは知りませんでしたが普通に今までで一番カッコいいと思いました!
    街にいても不自然じゃないのに(念さん自身も普段着とおっしゃってますが)おしゃれオーラがすごいです。
    今までの人は地味すぎるか、おしゃれオーラ全開だけど街にいたらドン引きするように感じました。
    2010年04月06日 01:13
  • 短丈のジャケット、インナー、パンツのウエストと横に区切りすぎてバランスがおかしく見えます。
    レザージャケットは全閉めではなく、開けて軽く羽織る程度の感覚で着たほうが、インナーとパンツともバランスがとれて良いと思います。
    2010年04月06日 03:08
  • 雰囲気があっていいとは思うけど、あまり自分の好みではないですね。
    髪型もファッションに含めるのであれば2ブロックは黒の方がよかったし。
    髭の生やし方ももっと不精っぽいほうがいいな。

    なんにせよネームバリューマンセーってことで。
    2010年04月06日 03:48
  • done

    私は念さんを以前から知っていて
    店でも何度かお見かけしているので
    フィルターが入った目で見ているのかもしれませんが。
    ご自身で言われている通り自分のライフスタイルに合ったスタイルをしていてそれが良いと思います。
    東京(Tokyo)ストリートを体現していると思います。実際に街や知り合いで格好いいと思うのはこういうファッションではないかと思います。
    もちろん好き嫌いはあると思いますけど。
    上で馴れ合いと書いている方がいますが、念さんからしたら一方的な事であり、そうではないのではないでしょうか?
    後は根本的にelasticを見ている層と念さんとでは違うのも評価が分かれる理由だと思います。
    2010年04月06日 09:15
  • そと

    ファッションを雑誌で理解しようとする人には分からないだろうなあ。
    あと非東京在住者にも分かり難いだろうなあ。
    そういうレベルの人が出てきたってことだね、うん。
    むしろサルトリアリストに出るべき人だね。
    いちいちここがダメとかあそこがもう少しとかではなくて。
    ワールドクラスのファッショニスタ、それに尽きる。
    2010年04月06日 09:29
  • スナップとか街で見かける感じですね。お洒落だと思うし雰囲気もあってかっこいいです。ただ、断トツ1番では無いかな?
    2010年04月06日 10:04
  • や さんに同感

    私も知りませんでしたが、有名なblogの管理人の方だからって、評価不能とかって何ですかそれはって思います。


    私も含めて、オシャレってそんなもんなのかなって思いました。
    雑誌、テレビ、誰かがオシャレって言えばオシャレってファッション好きが嫌う人々そのものですね。


    ちなみに、私はこのCD、オシャレだけど、30台って言われるとちょっと子供っぽい、と思いました。
    2010年04月06日 10:18
  • oz

    インナーの丈が絶妙だと思います。
    ズボンを下げて調整しているのかもしれませんが、そのせいかズボンのシルエットが
    ドレドレしていて、タイトに穿くのが好みな私は気になりました。

    トップスはブラウンなんですね? 色味がわかりづらかったです。

    こういう格好は“やろう”と思っても、実際になかなかイメージ通りのアウトプットが
    出来ない格好だと思うので、ステキだと思います。
    客観的で175オーバーの体格をいかしたコーデではないでしょうか。
    2010年04月06日 10:57
  • いろんな意味で日本人っぽくてこれはこれでいいんじゃないでしょうか?
    僕は服や見た目にこだわりを持ってがんばってます!!ってのがよく伝わってきます。

    あとコメントの方も、大ボスとかカリスマ登場!!とか言ってはしゃいじゃうとこも権威や有名人に弱い日本人っぽくて面白いです(笑)。

    個人的にはファッション「だけ」にどっぷりな人の限界がいろいろ見られて勉強になりました。
    2010年04月06日 11:30
  • 念さんの事は全く知りませんでしたが
    パッと見た感じ「キメキメ気味だが違和感がないな」と思いました
    これがはまってるつう事なんですね

    難易度たっけーなやっぱり
    2010年04月06日 12:06
  • ・甲子園にメジャーリーガー
    ・ワールドクラスのファッショニスタ
    ・非東京在住者には


    残念です
    2010年04月06日 13:22
  • 引きこもり

    かっけーおっさんだね

    でも、コメントのファッションは自由ってのがひっかかる
    がんじがらめの制約の中で、お洒落と言われる様式をコピペするのがファッションなんじゃねーのかねぇ

    叩くわけじゃないんだが
    様式美でガチガチに固められた価値観を自由と表現するのは、なんかひっかかる
    2010年04月06日 13:39
  • duramsemolina

    ハイブランドを取り入れつつ、
    ストリート感を意識した所が
    ”TOKYOの30代のファッション”って感じで良いと思います。

    あくまで当人にとってのリアルを意識しているのも
    僕は好きですね。


    マルジェラのライダースのミニマルさと、
    対照的なシューズの遊び具合で
    うまくバランスを取ってますよね。

    コーディネートとしては気負わず普通で、
    アイテム選びは異常というかw


    僕は30半ばなんですけど、共感できます。
    30代に相応しい質の良い物を着て、
    かつ振り幅広く遊んでいる感が。

    10代はおろか、
    20代でも着こなすのは難しいでしょうし(内面的に)。


    もうちょっと大人っぽくという意見があるのは分かります、
    でも腰履きNGというのは僕にはよく分かりません。

    因に僕は以前から念さんのブログは拝見しています。
    2010年04月06日 13:59
  • FCC

    まさかの念さん登場でElasticがますます好きになりました。

    コーデは年にあってない気がします
    2010年04月06日 14:12
  • 権威主義

    ここのコメントを見て

    なんといいましょうか

    ファッションなんて所詮こんなもんですよね
    2010年04月06日 15:36
  • いち

    私はあまり好きではないコーディネートですが、かっこいいと思います。
    ただ、トップスの丈が気になりました。
    上で靴のことを言っていた方がいましたが、私も靴が違ったら無難な格好で終わりそうなコーディネートだと思います。
    年を気にされてる方がいますが、30を過ぎても好きな格好をされていて、それが似合っていて羨ましいです。
    2010年04月06日 17:04
  • ゆうちん

    ところで「鑑賞会」などに名称変更するのは、なるほど、賛成です。

    「批評会」という括りにどれだけ縛られているか、いないか、は人それぞれだと思いますが、確かにハードルは高かったのかも知れません(^^ゞ
    最終的に自分の感性を拠り所に、客観性を持たせながら「批評」するのは大変難しい。その時の個人個人の気分も反映されますし。

    歴史的評価の定まっているモノに対して「好きじゃない」と思うことは出来ても、公の場で発言するのは憚られるし、実際には、この企画の中でもコメントが並び、流れが出来た中で批評するのは、かなり勇気のいることだと思います。

    この企画に対して、気軽にコメントを投稿している方は殆どいないと思いますが、「鑑賞会」に変更することにより、ハードルが下がることは期待できるような気がします。言葉の持つ力って意外と大きいですからね~。

    喧々囂々、とまではいかなくても、多少そんなムードがあると、より、生産的かも知れません、と思いました☆

    これからもこの企画、楽しみにしております。
    長文失礼しました。
    2010年04月06日 18:05
  • short

    すーすーや野口とかならまだしも…最近はブログの管理人も有名人になるんですね。

    ブログを知らない人からみれば若い格好した三十路の方に見えるし、ブログをよく見てる人からみれば神みたいな。

    サルトリアリストによくスナップされてる方は殆どプレスとかエディターみたいな関係者ばかりかと思ってましたが、もしかしたらブロガーも…
    2010年04月06日 18:43
  • ダメだししかしない某ブロガーも今回は黙り。そりゃそうだ。権威には逆らえない。

    身内は絶賛で、知らん奴は叩くその有様はまさに「オタク」特有の排他的思考で、相応しい姿だと思います。今回のでCD批評会の底が完璧に露呈しましたね。daleさんもその辺は多少なりともジレンマがあるんじゃないですか?口にはまず出さないと思いますが。

    あ、服装はオシャレだと思います。
    2010年04月06日 19:29
  • ゆうちん

    道場破りした点と
    (ファッション的に)落ち着かない道を選んだ点を、評価したいと思います。

    ブログで書かれていた、お婆様に「今日は仕事お休みかい?」と言われた下り、なんとも言えません(笑)

    ファッションであれ何であれ、何かを極めているひとはカッコイイと思います。

    私は念さんを存じ上げませんでしたが、これからも念スタイル貫いてください~、って言われなくても貫く方だと思いますが(笑)
    2010年04月06日 19:46
  • 勹ラ

    洗練されたコシバキですね。(世代的にXXとかのフィルターを通った経験がなされる穿き方だと思います。

    ってスキニー・テーパー普通に穿いても、つまらないですもんねw

    僕は好きです。
    2010年04月06日 20:32
  • 赤い水性

    そこらへんのセレクトショップの店員さんレベルですよね?

    具体的には、オリジナリティが無いところが。

    組み合わせは、お上手だと思います。

    リトルリーグのエースで4番といったところでしょうか?
    2010年04月06日 20:51
  • こういうおしゃれな人は、付き合う人にもレベルの高いおしゃれを求めるんだろうか?付き合う人はどういう服装をしてるんだろう?と思いました。
    2010年04月06日 21:40
  • Alceste

    念さん登場に驚きです!
    念さんのサイトやそこでのコーデも見ていますが、自分は特に念さんのスーツスタイルが好きですね。
    というわけで自分にはこのコーデのみを判断することや客観的に批評できないかもしれません。

    あとお洒落かどうかということではなく、既にライフスタイルとしてのファッションを考えている念さんのコーデを批評するのは無粋な気もしますし…。

    そこをあえて今回のコーデを見てみると、
    念さんらしい腰履きスタイル、よくまとまっていて、柄の指し方なども着こなしがこなれていると思いました。
    あえてあげるなら、ブルゾンから覗いているグレーのインナーが、完全なセパレーション配色の効果になってしまっているので、色を馴染ませるか面積比を少なくするかした方が、より馴染むのではないかと思いました。

    とりあえずファッションブロガー同士の交流が広がり、新しい何かにつながることを期待しています!
    2010年04月06日 21:56
  • h

    普段着との事で、写真まで普段着的な感じにしてるんでしょうね。
    こだわりが凄いです。

    ファッションブロガーとして有名な方なら、もっと見やすい写真を出した方が・・とも思いますが
    2010年04月06日 22:39
  • 知らない者が見てどう思うかと
    その人ある程度知っている者の見方は違うということね。
    2010年04月06日 22:41
  • U

    念さんのことは今回の投稿で初めて知りましたが、めっちゃオシャレですね。
    かなり好みの格好です。

    着こなし自体は非常にシンプルですが
    サイジング、シルエットがごっつええ感じです。

    写真ではわかりづらいですが、実際に会えば洋服の質感や小物使いによって、さらにオシャレ感を感じられそうですし。

    僕の目から見たら、今まででダントツにオシャレなんですが
    そう思わない人も割といるのが
    やっぱりファッションっておもろい。
    2010年04月07日 00:33
  • なまなまま

    威圧感があるからあんまり好きじゃないです(´・ω・`)
    ただおしゃれなのは確かです

    ファンは盲目です。
    僕もあるドクモが好きです。好きな人が色々着てると真似したいと思うのがファンの心情。

    でも
    そのファンによって本人への見方も変わってしまうのは、背負わなきゃいけない十字架というかなんというか…有名料なんたらです。
    2010年04月07日 02:30
  • 念さんが名乗ってなかったらどんな評価だったんだろうか
    2010年04月07日 03:31
  • litttle

    僕は、念さんを知らないのですがお洒落だと思いました。
    自分はこんな格好をしませんし、そんなジャケットは絶対選ばないだろうなと思うので
    そんなジャケットを上手く着こなしてしまう方は余計にかっこよく見えます。
    ただ自由を語るならもっと自由に遊んで欲しかったかなとは思いました。
    2010年04月07日 08:46
  • グランドゲシル

    このファッションは腰穿きの是非がどうかでしょうね。
    20代ですが、腰穿きはだらしない印象しかありません。
    ファッションの1つだとは思いますが、結構嫌いな人も多いのでは?
    上のスタイリングは好きです。
    2010年04月07日 12:22
  • RAIN

    やり方が粋ではなく野暮。
    名乗ってなかったら皆さんどんな評価をしてたのか知りたい。
    [マルジェラとノンネイティブのパンツはない]とか言っていたのでは?
    名乗らずにこの評価だったら凄い。
    逆にそれをしなかったのは評価なんて求めて無かったから。
    私はこういったミックスしたスタイルは好きですが、体型が残念(実際はどうかわかりませんが、お腹が出ているよう)に見える。
    皆の評価が信者で笑止。
    まぁそんなもんか、ここの批評家。
    CDで評価してないもんな。
    2010年04月07日 13:42
  • 一部で有名な方なんですね?

    そういう目で見ると、レザーブルゾンとパンツの間にカットソーが出てきて、写真ではおなかが出てるように見えます。
    有名ブロガーなら写真もこだわればいいと思いました。

    印象も私は可もなく不可もなくです。
    有名ブランドのブルゾンやパンツでなくても、着こなせそうな気がするから。
    おしゃれは自己満足だというのはわかっているのですが・・・。
    2010年04月07日 16:24
  • 素直

    私はこの方を知りませんでしたが
    こちらで知ってブログを読んでからファンになりました。
    クリエイターと言える存在ではないでしょうか?
    また上で念さんの名前を騙って書き込みしている人がとても不愉快に思いました。
    ファッションについてはあえて定番でないマルジェラのレザーを腰履きスタイルで合わせているのがとても印象的です。
    ブログに書いてありましたが、腰履きは自分のポリシーというそうなので、言及の余地はないかなあと思います。
    あくまで好みでしょうし。
    またブランド買えば誰でも出来るとありましたが、それはまず無理でしょう。
    私には洋服好きなのがよく見えます。
    ファッションは自由と定義するのも目立つから自由ではなく、考え方が自由なのだと思います。
    服で表現できる部分など一部でそれ以外を深く考えているのだと感じました。
    2010年04月07日 16:26
  • 自由人

    しかし金があれば誰でも出来るとかなんとか
    嫉妬がすごいですね。
    持ちあげすぎも気持ち悪いけど、あきらかに嫉妬はなのは見ていて気持ち悪いです。
    ライフスタイル全般から導き出されたファッションだから
    お金も含めて考えても良いんじゃないかなと。
    色々買っていった結果としてハイブランドに辿り着いたわけだし。
    成金ならロゴ丸出しのを着ると思います。
    値段が書いてないから分からないけど、マルジェラ以外はそんなに高くないのでは?と思います。
    2010年04月07日 17:18
  • 通りすがり

    マルタンのスタッフも知ってましたよ。
    しかもあのライダースを着こなしているのは
    けっこうすごいと言ってました。
    2010年04月07日 17:26
  • なんかトップスが気持ち悪いですね。こういうのが普段着?オシャレ?はてさて?って感じです。
    2010年04月07日 18:50
  • ひろ

    こういう服装は好きですが、典型的な服装(雑誌のストリートスナップにいそうな)と思いました。
    あとインナーのせいか、お腹が出ているように見えます。
    2010年04月07日 18:52
  • オーディエンス

    絶賛の10点満点から、最低評価の1点まで見事にバラけてますね。

    でも多少荒れ気味ではありますが、これまでに無く盛り上がってますよね・・・これって念さんの思惑通りなのでは?
    これを狙って雰囲気はあるけれど、あえて好悪が個人によって分かれやすいスタイルできたんだと思います。

    念さんの名前は初めて知りましたが、さすが有力ブロガーさんは違うなと、
    ブログやるのもフィクサー的な才能が必要なのかもしれませんね。

    最後に心の叫びを
    マルジェラが普段着なんてこのブルジョアがぁ~~!!うらやましぃぃ~~~!
    2010年04月07日 19:14
  • 腰履きNGな人が多いみたいですね。
    皆ストリート嫌いなのかしら。

    このコーディネートにお洒落って言葉は不適切な感じがします。

    ライフスタイルに根ざした服装をされているみたいだから、まあ「ハマってる」って言葉がピッタリくるのかな。

    だから(このコーディネートに関しては)点数制は野暮だよね。

    全然このままでイケてると思うけど、「ハマりすぎ」かな。
    ぶっちゃけ面白くない。例えば全然違うジャンルの服とか取り入れていったら面白いんじゃないかと。(今パッと思いついたのがトラッドとか)

    ブログの方はちょっと見ただけなのでなんとも言えないんですが。
    2010年04月08日 02:56
  • SIN

    嫌いじゃないですが、どうしてもインナーが気になります。
    私なら気持ち薄めなピンクで若干テロっとしたTにします。今季のPAUL&JOEみたいな。
    あるいはあえてのネイビーTを今のグレイの上に重ねて、ベルトをヒョウ柄(今季YSL)にして、スニーカーをシンプルなローテク、NIKEのBLAZERかチャックテイラーあたりに替えますね。
    2010年04月08日 03:37
  • どらびん

    惜しい!といった感じでしょうか。
    全体的にオシャレオーラが出ててカッコイイのですが
    所々のアイテム選びや組み合わせが惜しいかなと思いました。
    だけど十分カッコイイと思います!
    2010年04月08日 09:38
  • saki

    他の方のコメントでも上がってますが、確かにサルトリアリストに出る感じのコーデだと思います。
    とても東京らしく、その人のライフスタイルや考え方が分かるコーディネートだと思います、素敵です。
    欲を言えば街中を背景にした写真が見たかったです・・・
    2010年04月08日 11:14
  • 通りすがる

    「オシャレ」ですね
    「趣味が良い」とは思いません

    言い訳が多いのも30代としてはいかがかと

    要するに風通しと気分があまり良くない
    病んでる都市東京の表象としては良いかもですが
    2010年04月09日 00:00
  • rom

    短足すぎてアウターの着丈が足りてないんじゃないですか?

    アウターとボトムスの隙間から見えるインナーも残念ですね。
    白いうえくたびれてるせいで全体の雰囲気が台無しです。

    もっというと、ベルトとアウターがチグハグじゃないですか?


    なんでカリスマってだけでこんな変わるかなぁ?
    いつものお前らならこのくらいの反応だろ?
    2010年04月10日 15:39
  • 似たような感じの【第23回CD批評会】ヨーロッパカジュアルの時は平均的だととの評定がおおかったけども。

    本人の顔だし着衣と靴にその差があるのかなぁ?
    2010年04月10日 20:57
  • pio


    ぱっとみ大学生かと思った
    2010年04月11日 19:39
  • すごいコメント数ですね。
    色々な人が書いてますが
    結局は良くも悪くも念さんの凄さを象徴する結果ですね。
    上で書いてる人がいましたが、間違いなく
    念さんの術中にはまったのでしょうね。
    daleさんも念さんも数枚上手なんだろうね。
    2010年04月12日 15:04
  • ちょ

    ストリートもモードも全て経験してきたから出せ
    るものなんでしょうか。
    HF/モード信者やいわゆる型に嵌ったジャケパンのようなコンサバスタイルしか見えない人には絶対理解できないスタイルなんだろうな。

    まさに極めた大人の東京ストリート。

    めちゃくちゃかっこいいと思います。
    2010年10月16日 21:48

この記事へのトラックバック