2016年07月29日

ファミマ×ビック・ママ「24h洋服お直し便」

ファミマで「洋服お直し便」サービス開始、24時間発送・受取り可能に | Fashionsnap.com

ファミリーマートが、洋服や靴・バッグ等のお直しの専門店「ビック・ママ」と協力し、「24h洋服お直し便」のサービスを開始する。8月2日から仙台市内のファミリーマート店舗約120店で先行展開し、今後、全国の店舗へ順次拡大する予定。新サービスは、日常的な洋服類の修繕を手軽にプロに頼みたいとのニーズに応えるサービスとして発案。サービス利用の流れはファミリーマートで専用袋を入手し、「ビック・ママ」専用ホームページで申込みを行うと24時間365日体制で近くのファミリーマートの店頭で修繕したい洋服類の発送・受取りができるという仕組み。

 裾上げやニットのほつれ程度ならクリーニング屋でもやってくれるところがありますし、服を買うであろうSCにはお直し屋が入っているのでどれくらい需要があるのでしょうね?



posted by dale at 23:47 | Comment(0) | ファッション小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年07月20日

「女性がドン引きする男性の夏ファッション」ワースト10だそうで

女性がドン引きする男性の夏ファッションワースト10 - ライブドアニュース


1位:ポロシャツをパンツにインしている……98%
2位:サンダルに靴下を履いている……96%
3位:冬ものブーツ……92%
4位:首回りが伸び伸びになっているTシャツ……85%
5位:お腹の肉が強調される細身シャツ……78%
6位:肌が透けそうな薄手のランニングシャツ……67%
7位:オフィシャルな場所でのビーチサンダル……63%
8位:汗が目立つ色のシャツ……62%
9位:筋肉質の人がぴちぴちのシャツを着る……55%
10位:タンクトップからはみでる腋毛……54%

※20〜40代の女性300名が回答

 1位のポロシャツですが、元々は着丈が長くタックインが前提だった、みたいな薀蓄を添えれば完璧ですね(笑)今年レディスではシャツやカットソーをタックインするコーディネートが流行っておりますが、ポロシャツタックインはNGなんですね・・・。クールビズっぽいから?サンダルに靴下より上位にくるとは予想外でした。
posted by dale at 00:38 | Comment(0) | ファッション小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年07月06日

写真に顔が写らないスカーフ




日々パパラッチに追われる有名人。彼らの日々は常にフラッシュとレンズによって脅かされていると言っても過言ではないでしょう。多分。そんな有名人にぴったりな、フラッシュ撮影で顔が映らなくなるスカーフ「ISHU scarf」がセレブの間で評判になっています。


 フラッシュを利用した撮影時のみ有効とのこと。お値段は£289.00〜£355.00。一般人が自撮りで顔を写したくない時に使うにはちょっとお値段はりますね。

【リンク】gizmodo
posted by dale at 00:02 | Comment(0) | ファッション小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする