2013年12月11日

ラ・ファーファのコピーが秀逸、「マシュマロ女子」がネットで話題

【Amazon.co.jp限定】 la farfa(ラ・ファーファ) VOL.4 DVD付 (ぶんか社ムック)【Amazon.co.jp限定】 la farfa(ラ・ファーファ) VOL.4 DVD付 (ぶんか社ムック)

ぶんか社 2013-11-20
売り上げランキング : 61

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 今、ぽっちゃり女性の新しい呼び方として「マシュマロ女子」がネットで話題になっています(デブのことをマシュマロ女子と表現するのが流行してるらしいwwwwwwwwwww)。 これはぽっちゃり系女性に向けたファッション誌ラファーファ(Vol.4)から生まれた言葉なのですが、 特集をよく読むと「マシュマロ女子=ぽっちゃり女子」と言っているわけではないことがわかります。

続きを読む
posted by dale at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 女性誌ウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年11月06日

JJ読者の朝は早い

JJ (ジェイジェイ) 2013年 12月号 [雑誌]JJ (ジェイジェイ) 2013年 12月号 [雑誌]

光文社 2013-10-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「毎朝クローゼットに向かうとき、今日会う人のことを考える」

 学校や会社、Facebookやtwitterで物を言うのはコミュ力である。 最近はそのコミュ力がおしゃれにも必要になってきたと愚痴をこぼした。

 服は言葉や行動と同じくらいその人自身を表す。彼女たちは、まず今日会う人、 行く場所に合わせて、きちんとコーディネートを考えることから朝が始まる。

「これを着たらどう見えるかを考えること。社会人になってからは、特に意識するように」
「人間関係もおしゃれも、大切なのは”軸”。ブレないMyベーシックをみつけること」

続きを読む
posted by dale at 22:03 | Comment(13) | TrackBack(0) | 女性誌ウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年09月12日

ギャルの時代が変わる!? Popteen10月号で「清楚な女のコ」宣言

Popteen (ポップティーン) 2013年 10月号 [雑誌]Popteen (ポップティーン) 2013年 10月号 [雑誌]

角川春樹事務所 2013-08-31
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


シンプルなスタイルが読者の好きなコーデのランキング1位に選ばれたり、 POPモデルのメイクが薄くなったり。最近、GALが変わってきている! いまみんながなりたいのは、清楚で爽やかな女のコ。というわけで、 清楚になれるメイクとファッションを大研究!

読む雑誌をSeventeenと間違えた!?と思いました(笑) ギャル雑誌Popteen10月号がまさかの「清楚な女のコ」宣言。 「GALの時代が変わる!!」と8ページにわたり特集を組んでいます。

続きを読む
posted by dale at 21:35 | Comment(3) | TrackBack(0) | 女性誌ウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする