2016年04月28日

なんばCITY南館がリニューアルオープン

「なんばCITY」南館が大規模改装 全国初出店など新たに58店舗 - なんば経済新聞

南海電鉄が運営する商業施設「なんばCITY南館」(大阪市中央区難波5)が4月27日、リニューアルオープンする。日本初出店するハワイの人気カフェ「ブルーハワイライフスタイル」1980(昭和55)年の開業以来、最大規模となる同リニューアル。30億円かけ、店舗構成、館内環境などを全面的に見直した。
3月18日にリニューアルした「なんばCITY本館」や、隣接する「なんばパークス」とのすみ分けを明確化する一方で、なんばCITY南館2階には、なんばパークス側の「なんばカーニバルモール」に降りるエスカレーターを新設し、施設間の回遊性を高めた。

 明日は青文字系の人気読者モデル田中里奈さんのトークショーがあるようです。
ショップやイベントなどの詳細はこちらからどうぞ。新しいショップとしてはモンベルも入ったようです。梅田や天王寺まで出なくてもすむので便利になりましたね。


posted by dale at 23:15 | Comment(0) | 雑記・未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MOONSTARのポップアップショップが東急銀座にオープン

140年以上の歴史持つ日本製スニーカー「ムーンスター」限定店が東急銀座に | Fashionsnap.com

ジャパンメイドのセレクトショップ「クープスタンド(COOPSTAND)」が、「MADE IN KURUME」にこだわった日本製のスニーカーブランド「ムーンスター(MOONSTAR)」の限定店を開設する。期間は4月28日から5月11日まで。1873年創業の「ムーンスター」は福岡・久留米を拠点に、国産素材のみを使用するスニーカーブランド。国内でも少数の工場でしか生産することができないヴァルカナイズ製法を採用し、ソールがしなやかで柔らかいため壊れにくく、シルエットを長く保てるのが特徴。

 最近、SHOES LIKE POTTERYやPRASなどのMADE IN KURUMEの取扱店が増えていますよね。ポップアップショップではMOONSTARのものづくりの背景がわかる映像やシューズパターンなどが展示されているようなので興味のある方は行ってみては。

 ファッション誌ではNBブームの反動かコンバース推しが増えておりますので、ローテク枠としてMOONSTARを取りいれるのも面白いかと思います。

posted by dale at 00:44 | Comment(0) | 雑記・未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年04月26日

スノーピークの直営店がALBiにオープン

大阪駅アルビにアウトドア「スノーピーク」 直営では大阪2号店 - 梅田経済新聞

JR大阪駅の専門店街「アルビ」に4月22日、アウトドア用品「スノーピーク」が直営店をオープンした。蚊やダニを撃退するメッシュ地のパンツ新店「スノーピークALBi大阪」は、大阪府内の直営店では「スノーピーク箕面自然館・キャンプフィールド」(大阪府箕面市)に次ぎ2店目。店舗面積は161.2平方メートル。オートキャンプを想定したアウトドア用品を中心に、ガーデン雑貨、アパレル、靴、かばんなど幅広く展開している。店内のアウトドア用品は400品目、衣料は50〜60品目。当初の予定より衣料の構成比が高くなった。

 阪急梅田や好日山荘にも入っておりますが品揃えが物足りないので直営店は嬉しいですね。アルビにはフェニックスやピークパフォーマンスも入りますますアウトドアが充実しております。アークテリクスはイーマに行きましたが・・・

※お知らせ

269gのブログサービス終了に伴いサイトをseesaaに移転しました。徐々にサイトデザインやコンテンツを整えていきたいと思っておりますのでしばらくサイトデザインが安定しないかもしれませんがご了承くださいませ。それでは皆様今後ともよろしくお願いいたします。

posted by dale at 22:58 | Comment(0) | 雑記・未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする