2010年08月09日

【第39回CD鑑賞会】マラソン大会

A.jpg

B.jpg

 おじさんです。趣味はランニングで、年間5000キロくらい走ります。 過日、出場した大会スナップを会社の部下に見せたところ、 「ありがちなランニングおじさんだ」と言われてしまいました。 やっぱり大会の時はアシックスのランパン、ランシャツで カッコイイと思うのですが、部下には理解できないようなのです。 とはいえ、ランニングのすそ野は広げたい。世間に歩み寄る 必要もあるかなと思い、7月の二つの大会で自分にとっての 新機軸を打ち出してみました。「楽しそうだな」とか、 ランニングにただ汗かいてる以外の可能性を感じてもらえるかどうか。 また、最近CD投稿もメッキリなので、特定行動向けCD というこちらも新規軸提案という意味もあったりなかったり。 場違いな感もありますがよろしくお願いいたします。

アンケートにご協力ください
「マラソン大会」は何点?
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10



※今回は2つまとめた評価でお願いします。

コーディネートに用いたブランドについて

A.黒ずくめの方

帽子:アークテリクス 4000円
トップス:アンダーアーマー 3570円
ショーツ:アンダーアーマー 3570円
アームカバー:CW-X 2100円
シューズ:パタゴニア 19740円

B.Tシャツの方

Tシャツ:ナイキ 3000円くらい
タイツ:CW-X 13650円
シューズ:ミズノ 13000円くらい
サングラス:レイバン 9500円

HN

おじさん

簡単な自己紹介

年齢:43
職業:会社員
身長:171
体重:怖くて長いこと測ってません
好きなファッション:ランパン、ランシャツ、タスキ
好きな雑誌:月刊陸上競技
好きなブランド:アシックス
好きな食べ物:マルトデキストリン

コーディネートの簡単な説明

 Aは7月18日に開催された「おんたけウルトラトレイル100k」という 大会のもので、山道を一昼夜かけて100キロ走る大会です。 長い時間走るので、みんなリュックを背負ってゆるい格好をするので、 逆にピッチピッチにしてみました。そのままだと「本気の人」に 思われてしまうので、脚元はハイカットのトレッキングシューズにし、 朗らかさをミクスしてます。「ランニングすると引き締まるんだ」と 思わせたかったのだけれど、Bの方が細く見えるような。 ショーツの股下が10cmくらいあるのと、脚元が重いので、 これをもっと短く、軽くしたほうが脚の太さ、短さをフォローできたかも。 12時間半で600人中30 位くらいでした。写真は85キロ地点疲れてます。

 Bは7/23日に開催された「富士登山競走」という大会のものです。 麓の町の市役所から頂上まで標高差3000mを誰が最初に辿りつけるか 競う大会です。こちらの大会参加者は気合が入っているし、実際つらいので、 格好だけでも「楽ちん」を狙ってます。髪も1日限りでプラチナ化してみました。 また、山の大会に出る人は練習で日焼けしますので、春から日焼けにも気をつけました。 全体的にはそこらのねーちゃんの部屋着風に。誰でも出場できそうに見えれば成功です。 4時間弱で2300人中400位くらいでした。写真は頂上のゴールラインを越えたところ。 A,Bどちらも、ランニングパフォーマンスを極端に落とさない範囲でのチョイスになるので、 アイテムが限られるのがつらいところでした。(Tシャツはドライ素材でないといけないとか)

※このような軽装での富士登山は、いくつかの条件がクリアできた場合のみ可能です。

 以上。おじさんでした。投稿ありがとうございます。街着に限らず、 「服」なら何にでもオシャレ心を発揮することができるのだなと。 こういう「ファッション」より「スタイル」重視の投稿も お待ちしております。

※皆さんもコーディネートを投稿してみませんか? 別にオシャレでなくてもかまいません。オシャレに自信がある人は もちろんのこと、服への愛を表現したい人、センスを判定して欲しい人、 単純に企画に載ってみたい人、多くの人に自分のCDを見てもらいたい人 なども大歓迎です。もちろん女性でもカップルでもOK! どしどしご応募ください。 詳細はこちらからどうぞ



posted by dale at 22:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | コーディネート観賞会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですね!
Posted by at 2010年08月10日 00:47
走る姿のコーディネートは、わからないのですが、引き締まった肉体はいいですね。男は、これが基本のように思います(私は外れてる・・・)。
陸上競技って地味なんですよね。昔やってたんですが。もう少し華があってもいいかなと思っています。男はどうなのかわかりませんが、最近は色々な格好で走っているみたいなので、ウェアにもこだわってみると面白いかも。
Posted by masato at 2010年08月10日 05:52
bがいいですね!

そして、富士山登頂4時間はありえない!すごいです^^
Posted by tech at 2010年08月10日 09:44
かっこいいと思います!

しかし…
男性はタイツ(スパッツ?)を
一枚で履く人が多いですが
ランニングをしない一般女性的には、
見ていてなんだかちょっとはずかしくなってしまいます。
Posted by ちぴ at 2010年08月10日 10:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック