2010年07月14日

【企画】あなたの「定番」を教えてください

 Mのブツ欲日記では「私の逸品」、 では「偏愛的〇〇)」という形で読者の 愛用アイテムを投稿してもらい、ブログにアップするという企画をやっているのですが、 これ、非常に良い企画だなと思いましたので、Elasticでもやろうと思います。 ありていに言えばパクリですね(笑)どのブログに投稿してもいいので、 皆さんの参加をお待ちしております。投稿先がElasticではなくても、 私は皆さんの投稿を見て気分が盛り上がりますので。

 最近は、ファッション誌が何かと「定番品」「愛用品」「名品」というテーマで特集を組んでおります。HUGE、SENSE、2nd、MEN'S EX、POPEYEなんかでやってましたよね。FINEBOYSには毎号定番アイテムを紹介するコーナーもできましたが、皆さんの「定番」や「オススメ」を 投稿していただき、「イイモノ」の情報を皆で共有できたら 面白いなと思いまして。

 マイナーだけどイイモノなので広めたい!ファッション誌の推す 定番品はやはりイイモノだった!世間の評判はどうでもいい、 オレ的定番品はコレ!レザーのエイジングで自分仕様となりCDの定番品になった! みたいな、まぁ、要は、皆さんのお気に入りアイテムを投稿してください という企画です。購入者の感想というのは、有用な情報ではないかなと。 例示として私が手持ちのアイテムから1つ紹介したいと思います。

■チャンピオンのカレッジTシャツ

60年代 チャンピオン.jpg

 ヴィンテージTシャツの定番チャンピオンです。 霜降り、染みこみプリント、60年代というスペック。 チャンピオン特有の厚手でしっかりとした生地、 ライトグレーの霜降りボディ、絶妙なバランスで緩くなった首元、 ジャケットの中に着ても邪魔にならないシンプルなプリント、 平置きすると「↑」ではなく「T」になるシルエット、 私的にパーフェクトな1枚です。80年代の霜降りTシャツ 88/12だともう少し色が濃いのですが、これは60年代の コットン100%の霜降りなので、色が薄いのも気にいっております。 サイズ感もよく、だぼつかない身幅にベルトが隠れるくらいの着丈で、 私の体によくフィットする抜け目のないTシャツです。

 投稿は、題名(私の場合だとチャンピオンのカレッジTシャツ)、 写真、文章をお願いします。特に制限は設けませんので、 好きなだけ服への愛を語ってください(笑)写真はあまりにサイズが 大きいとこちらで修正します。全体像とディテールのクローズアップの 2枚がベストですが、1枚でもかまいませんし、数枚送っていただいてもOK! ブランドやアイテムは何でもかまいません。モードでもクラシックでも古着でも。 トレンドからヴィンテージまでお好きなもので!HNや自己紹介はご自由に。 HNがない場合は匿名さんとして紹介します。

投稿待ってます→rejectionrole5686@mail.goo.ne.jp



■おまけ

3.jpg

Tシャツ:チャンピオン(60年代)
ジーンズ:リーバイス702XX(90年代)
シューズ:チャックテイラー(70年代)

 チャンピオン、501、チャックテイラー。 カレッジでまとめた夏のヴィンテージ3点セットですね。 世に言う「Tシャツにジーパン」スタイルです(笑) サイジングは、Tシャツはベルトが隠れるくらい、 ジーンズは1〜2サイズ上を腰履きが基本です。 おそらく今後も色褪せることのないアメカジの定番スタイルでしょう。

 ジーンズだけヴィンテージではなく90年代のレギュラー。 30年代の501XXの復刻なのですが、濃い色が5,000円くらいで 売っていたので購入しました。適当に穿いていた割にはまずまずの 色落ちとヒゲに育ったかなと。というわけで、CD鑑賞会の方も引き続き 投稿をお待ちしております。秋冬が立ち上がってきていますので、 それを使った秋のCDでもいいですよ!(笑)投稿の詳細はこちらからどうぞ



posted by dale at 23:27 | Comment(3) | TrackBack(0) | コーディネート観賞会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初コメントです。
さまぁ〜ず的な着こなしいいですね、かっこいいです!
Posted by 横浜横須賀 at 2010年07月15日 09:50
素晴らしい着こなしですなー
まさに定番スタイルですね
Posted by ケサランパサラン at 2010年07月17日 02:58
>横浜横須賀さんへ

サンクス!

>ケサランパサランさんへ

面白みのない定番スタイルなので、
アイテムのアジが全てですよね〜。
こういうのは。
Posted by dale at 2010年07月22日 23:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック